上白石萌音×山崎紘菜 W主演映画『スタートアップ・ガールズ』公開決定!

第7回「東宝シンデレラ」オーディションにて、ともに審査員特別賞を受賞した上白石萌音と山崎紘菜が、映画『スタートアップ・ガールズ』にてW主演を務めることが発表となりました。日本初の“スタートアップ”をテーマにした邦画作品で、大学生にしてIT×医療で起業を目指す閃きの自由人・小松光と、大企業に勤め起業家への投資をするキャリア志向の女性・南堀希の2人がタッグを組みます。
性格も服装も仕事に対する考え方も真逆な2人が、ぶつかり合いながらもビジネスパートナーとして、それぞれの未来を探していく物語となっており、2019年に全国公開。主題歌は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「スリープ」に決定。

テレビ東京1月クール「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」出演決定!

金曜8時のドラマ枠にて、1月より放送を開始する「記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜」に出演が決定しました。北大路欣也さん演じる、昭和と平成、両方の“記憶の街”を頭に描くことで事件解決の糸口を見つける鬼塚一路の元で、刑事に憧れ新宿の街中を走り回る警察官:遠山咲を演じます。

鬼塚の部署に異動してきた、風間俊介さん演じる警視庁捜査一課・管理官のキャリア、神啓太郎との掛け合いにもご注目ください!

映画『アリータ:バトル・エンジェル』日本語吹替キャストに決定!

『アバター』や『タイタニック』を手がけた、ジェームズ・キャメロン氏がプロデュースを務める、日本のSF漫画「銃夢」(講談社:木城ゆきと)を原作とした、映画『アリータ:バトル・エンジェル』。主人公アリータの日本語吹替キャストに上白石が決定しました!上白石は、洋画吹替初挑戦となります。監督は、『スパイキッズ』や『シン・シティ』のロバート・ロドリゲス。日本での公開は、2019年2月22日(金)となります!