NEWS

2022年版「手帳は高橋」イメージキャラクターに決定!

手帳や生活実用書、児童書などを発行している 株式会社高橋書店(本社:東京都豊島区 代表取締役:高橋秀雄)の2022年版「手帳は高橋」のイメージキャラクターとして起用していただくこととなりました!

改めて手帳の魅力を伝えられる人物に最適と評価をいただき、2021年8月中旬の店頭パネルからスタートし、特設サイトやTVCMほか10月に行われる「手帳大賞」の受賞イベントなど様々な展開への出演を予定しております。

https://www.takahashishoten.co.jp/special/2022cm/




 

■上白石萌音からのメッセージ

私は小さい頃から手書きがすごく好きです。人に手書きのメッセージを送るのも、人から手書きのメッセージをいただくのも。そして、自分のために文字でなにかを残すことも好きです。どんどんデジタル化が進んでいますが、手帳を開いて、ペンを選んで、文字を一画一画書くという手間がより愛おしく、尊くなってきていると思います。自分の手で書いたものは、10年後20年後に見返したときに、

胸がきゅうってなったり、幸せな気持ちになったりすると思うので、手帳を書くことは一生の思い出になるということを伝えていきたいです。