NEWSMUSIC

頑張る人を応援する「懐かしい未来プロジェクト」のドキュメンタリー映像を公開!

MUSIC

第100回全国高校サッカー選手権大会の応援歌として配信された新曲「懐かしい未来」。

楽曲のリリースにあたり、「懐かしい未来」プロジェクトという、未来に向かって頑張っている人を応援するプロジェクトを行っています。

本日、懐かしい未来プロジェクトのひとつとして、ボランティア活動を行う3名のドキュメンタリー映像を公開しました。

公開されたのは、先進国の日本で隠れた貧困があることを知り“こども食堂”をひらいているガーナ人のトニー・ジャスティスさん、動かなくなったおもちゃを修理する“おもちゃドクター”の活動を行っている角文喜さん、地元で愛される子供サッカーのコーチを務めるの草ヶ谷隼人さん、3名のドキュメンタリーです。

ナレーションを上白石萌音が務め、それぞれの活動を密着させていただくことにより、活動の周知やサポートにつながれば幸いです。

 

<懐かしい未来プロジェクト>

・配信ジャケットデザインを公募
デザイナーやイラストレーターを夢みる人の後押し

・ミュージックビデオの撮影サポート
バンタンデザイン研究所の学生の皆さんと共に制作

・ボランティア活動を行う3名のドキュメンタリー映像を公開
活動の周知、サポート

 

★過去のプロジェクト内容についてはこちら

https://kamishiraishimone.com/contents/491831

 

 

●ドキュメンタリー”こども食堂“

 

●ドキュメンタリー”おもちゃドクター“

 

●ドキュメンタリー”子供サッカーコーチ“