NEWSMOVIE

映画『夜明けのすべて』主演決定!

MOVIE

2024年2月に公開となる映画『夜明けのすべて』で、松村北斗さんとともにW主演を務めることが発表となりました!
  
本作は、瀬尾まいこさんの同名小説の映画化作品です。
パニック障害を患う山添孝俊(松村北斗さん)とPMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢美紗(上白石萌音)は、周囲に理解されにくい症状を抱え生きづらさを感じる者同士、遠慮のない素の自分で関わり合うことで、少しずつ希望を見出していく物語。友達でも恋人でもないけれど、どこか同志のような特別な気持ちが芽生えていく二人の奮闘を、温かくリアルに、ときにユーモラスに描いた作品です。
 
上白石は、普段はおおらかな性格であるが、PMS(月経前症候群)によって月に一度、イライラが抑えられなくなる女性《藤沢美紗》を演じます。
同じく主演の松村北斗さんとは、夫婦を演じたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」以来の共演となります。
 
<上白石萌音コメント>

「夜明けのすべて」は元から大好きな小説でしたが、撮影現場は小説がそのまま現実になったかのような空気感でした。三宅監督の深く心強い全方位への愛、松村さんの悔しいくらい素敵なお芝居、隅々までこだわり抜かれた現場。これ以上ないほど贅沢な環境で、緻密な会話を重ねながら藤沢さんを演じた日々でした。できることならタイムスリップしたいくらいです。公開を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
 
 
映画『夜明けのすべて』は、2024年2月に全国公開です。
是非お楽しみに!

 

映画『夜明けのすべて』公式サイト
◎公式Twitter:@yoakenosubete
◎公式Instagram:@yoakenosubete_movie