NEWS

TBS系列SDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」キャンペーン大使に就任!

上白石萌音が、5月14日(日)〜5月20日(土)の7日間にわたって、TBS系列で実施する全社プロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」第6弾のキャンペーン大使を務めることとなりました。
 
「地球を笑顔にするWEEK」は、日本の民放各局に先駆けてTBS系列が2020年11月に初めて開催し、TBSテレビ、TBSラジオ、BS-TBS、CSのTBSのコンテンツ各社、各番組が参加。さらに、TVer、YouTube、SNSなど配信でも展開され、ALL TBSで取り組んでいるプロジェクトです。
第6弾となる今回は、「一緒にやろう、SDGs」をテーマに、SDGsを「自分ごと」として一緒に取り組める内容となっています。
そして、SDGsにちなんだ様々な企画に加え、TBSテレビでは、TBS系の20番組以上が集結した大型特番『一緒にやろう SDGsの日』が5月20日(土)14時から8時間にわたって生放送されることも決定しました。 
 
上白石は、バナナマン(設楽統さん、日村勇紀さん)、杉野遥亮さん、宇宙飛行士の野口聡一さん、TBSアナウンサーの日比麻音子さんに加えて、17人のTBSアナウンサーとともに大使を務め、キャンペーンを盛り上げていきます。 
 
【上白石萌音コメント】
SDGsの目標はとても幅広いですが、それはつまり日常のあらゆる瞬間にきっかけを見つけられるということなのかもしれないと感じています。大使の活動を通して、心も頭も柔らかくほぐし、よりよい選択ができるようアンテナを育てたいです。
そして、ひとりでやるよりも誰かと一緒の方が気づきが多くて楽しいはず! 
視聴者の皆様と一緒に考えていけたらうれしいです。よろしくお願いします。
 

◎公式サイトはこちら◎